天の海雲の波月の船

旅行とか美味しい食べ物とか好きなもの

ひさびさに

東京で一泊

正直結婚後はもう東京一泊なんてすることないかなと思ってた

というか、人生って不思議だなと思う

地元を出て柏市で10年を暮らしそして地元へ帰り数年後またこっちへ出てきて

柏から引き上げる時に、もう都内に気軽に遊びに来れることはないんだろうなという決心?覚悟?みたいなのもあった

直後に兄が病気して週一で東京行ったり来たりしなくてはいけないという予定外すぎる時期もあったけど

でもそれも一段落したら、ミュージカルやLIVEで年1、2度上京することはあってもそれも年々減っていくんだろうと、まあ普通そう思うじゃない?

感傷屋なので、仕事終わり夜に新幹線で上京して東京駅から宿泊先へ移動すると少し前まではあんな気軽に都内に遊びに出て歩いていた道を今は私は旅行者として歩いているという違和感をなかなか飲み込めなくていろんなことがどんどん遠ざかる過去になる侘しさを噛み締めていたわけよ

なのに世の中どうなってるのか私はまた関東に出てきて、柏からほどじゃないけどわりと気軽に都内に出てこれるところに住んでいる

へんなの

パンドラのおかげで明日おきることを知らないでいられるけど、それにしても予想とは違うことが起こりすぎるのが人生なのね

 

とりあえず来週は渋谷か代々木でランチしようかな

毎日Google MAPと食べログ見てるわ

並ぶの嫌いなのよね私

 

SHIBUYA SKY行ってみたいけど、人多いかなー

東京ジャーミィも行きたいんだけどなあ

スカーフ🧕がうまくまけなかったらどうしようという心配が…(気が小さすぎ)

神宮外苑の銀杏並木はまだ時期早いだろうしなあ

明治神宮近辺はよくスケート観に行ってた以来だけどだいぶ変わったんだろうなあ

いや、地元帰った後に一度明治神宮御朱印もらいに行ったわ

あの時、明治神宮は変わらないなあと思ったのよ

ものすごいスピードで変わるものもあれば長く変わらないように見えるものもあるんだよね

当たり前だけど

 

とりあえず、不思議な人生という道を旦那さんとケンカしながらも仲良く歩けたらいいな、と思う