天の海雲の波月の船

旅行とか美味しい食べ物とか好きなもの

ちょっと挫ける日

親との関係が100パー円満な人って、絶滅危惧種なんじゃないだろうかと思う

唐突だけど

絶縁します、って本当にバッサリ切れるならいいのにな

心理的にも物理的にもさ

 

私は、死ななかった

生きてきた

だから多分幸せな部類なんだろう

 

親に留学させてもらいました車買ってもらいました仲良しです、みたいな絵に描いたような親子は私にとって絶滅危惧種なのでのぞく

 

うん、それなりに生きてきたのよ

たくさんの助けの手があったし

なんとかなってきたのよ

 

だから私は大丈夫、だと思う

 

何十回何百回、数え切れないくらい惨めな思いで泣き疲れてアスファルトに転がって朝を待った日があったとしてもそれは全部過去のことで

たまに過去が現在に干渉してきても

私は今ちゃんと自分の生活をしている

だから大丈夫

 

大丈夫

私は負けなかったし今も負けない