天の海雲の波月の船

旅行とか美味しい食べ物とか好きなもの

昨日は

怒りをこえて憤怒というか怨恨のような気持ちを抱いてブログをエントリーしてしまった

が、大丈夫大丈夫連呼してたらほんとに大丈夫な気分になったというわけでもないが疲れて寝てしまった

イヤな夢をたくさん見まくったけれどそのおかげで消化できたのか、今朝は平穏がかえってきたわ

なので昨日の夕方ノートの切れっ端に書き殴った絶縁状は捨ててしまおう

この人には何を言っても無駄だと諦め、言いたいことを飲み込み流してきたこの数年の努力をまた継続していこう

正直昨日は3面記事に載ってしまう自分すら想像した

それを回避するために絶縁状を凄まじい勢いで書き散らしたのだけれど、それももういらない

 

 

『深刻に思い詰めない感じ。いつも受け流すというか』

これは去年入院することを友達に打ち明けたときに言われた私への評価

わかる、と思った

だいたいのことがいつも自分の意思や感情とは関係ないところで決まる子供時代だったから

 

目を閉じて忘れてしまおう

また、いつものように

波をかぶってもしばらくしたらすぐに私は浮かび上がって漂っていたらいい

おかげさまで波は1000キロ以上離れている

いずれまた大きな波は来るだろうけど、大丈夫

黒い闇が追いかけてきても私は負けなかったし昨日も負けてない

だから、大丈夫