天の海雲の波月の船

旅行とか美味しい食べ物とか好きなもの

取り乱してしまい

前回、前々回エントリーは憤怒と怨嗟にまみれてて我ながら恥ずかしいわ

大丈夫大丈夫って必死に言い聞かせてて逆にかわいそう

そんなエントリーなのにスターつけてくれた人ありがとう

もう見てないと思うけど

 

 

日もたって、もう本当に大丈夫です

どうしてもわかりあえない人もいるわ

親だろうが親友だろうがね

そういえばわたし、心から話し合えばいつかはわかりあえる的な言葉が嫌いなのよ

わかりあえる人もいるけどわかりあえない人もいるわ

それが当たり前だからこそわかりあえたらうれしいんじゃないのー

 

まあ、いいのよ

またこの件はどっちかが死ぬまで解決しないからまた抑え切れない怒りと怨恨でのたうちまわるだろうけど、今は静穏な?日々だわ

雨はまた必ず降るけど、今も世界のどこかで降っているけど、いまは晴れてるんだから明日の雨を気に病んでもしょうがないからね

 

あれから誕生日を迎えまして

電話で「わたしもうすぐ誕生日なんだけどこんなに自分からが産まれて来たこと、生きてきたことに憤りを感じたことないわ!」と叫んだことが嘘のように、旦那さんが買ってきてくれたバースデーケーキを食べてビールで乾杯して楽しく人生を生きてます

毎年誕生日には平日なら旦那さんが仕事帰りにケーキを買って来てくれるんだけど、今年はいつものケーキ屋さんが営業時間を短くしたせいで危うく食べそこねるとこだったわ

もし当日買いそびれていたら土曜に少し離れたとこにある最近ちょっと有名なパティシエがやってるお店で買ってくれるつもりだったらしい

それもよかったかなーとは思うけど

最初からそのつもりで当日ケーキがないのと買いそびれてないのではテンションがちがうもんね

仕事急いで終わらせてくれたおかげさまで無事ケーキ美味しくいただきました

 

こういうね、柔らかい日常をエントリーしていきたいのでこれからも頑張ります

 

がんばるのも、変か笑