天の海雲の波月の船

旅行とか美味しい食べ物とか好きなもの

そういえばそうだった

長年続けたブログをやめた理由は、毎日書くようなことが何もない人生だったからだわ…

なんかいきなりiPhoneの文字入力が壊れていきなり直ったわ

初日ブログ書いただけで3日も放置した理由を書こうとしたのにそれすら邪魔が入ってもう完全休止しようかと思った

直ったからいちおう続けるけどね

 

 

 

常総の弘経寺の曼珠沙華が綺麗と聞いて見に行った

 

花手水も赤が綺麗

 

満開まではもう少しかもだけど、綺麗だった

 

 

個人的には上の写真の感じが1番好き

 

一眼レフ抱えた人たちがたくさんいてスマホカメラのわたしはこっそり数枚撮って帰ったわ

駐車場が狭くて臨時駐車場みたいのができてたけど路駐してる人もいるしマナーよ…

まあ、せっかく常総まで行って(どっから来たか知らんけど)車停められないから帰ります、は悲しいのはわかるけどさあ

臨時駐車場みたいになってたとこもなんかトラブルだったのか地元のおじさんたちみたいな人が集まってちょっと相談してるみたいな感じだったので、急いで車出したけどおじさんの1人は私が帰ろうとしてるのに気づいて私の前にあったカラーコーンとロープどけてくれて出やすくしてくれてすごい助かったわ

混んでるからはよ帰って、みたいな感じじゃなくてすごい親切を感じた

毎年のこの時期の駐車場の混雑の対応してるんだろうなあ

大変だろうけど、これからも元気に頑張ってほしい

どの立ち位置からいうとんねんって話だけどね!